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ソリューションとは、「お客様が抱えている課題を分析し、解決するために必要なシステム構築やサービスの提供を行う」ことを意味しますが、このソリューションを実現するためにはお客様のことを知ることが最重要であると私たちは考えます。

政治や市場変化への対応など、世の中が目まぐるしく変わる中で、企業の抱える問題は多岐にわたります。

お客様の理想としている形は何か、お客様が抱えている問題・課題は何なのか、なぜその問題が起こっているのか、また、日々業務システムはどう運用しているのかなど、お客様のことを徹底的に知るため行動します。
その上で、お客様が理想としている形と現状の間に生じているギャップを埋めるために、最適な解決策の提供を実現します。

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ソリューションは解決策の提供だけではなく、サポートについても重要であると私たちは考えます。

安定したシステム運用を100%実現できることが理想ではありますが、ハードウェアの問題や社内ネットワークの問題など様々な要因でシステムが停止することがあります。お客様からのサポート依頼を受けた際に、お客様の立場で考えることを大切にしてます。

「目の前で顧客が怒っている」、「業務終了後大事な予定があるにもかかわらず処理が進まず予定を変更しなくてはならい」、そんなときに「調べて折り返し連絡します」では、解決するまでの時間、お客様はどんな気持ちでいるのか、なぜ素早い対応が必要なのかを理解し、お客様の立場で考え、自らが率先して行動することにより、稼働しているシステムにおいてもソリューションカンパニーであり続けることができると考えます。

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私たちは、「お客様第一」「社員第一」ではなく、「人間第一」で考えます。

お客様のことを第一に考えることは当然ですが、仕入先様も第一、社員も第一、ご近所様も第一、株式会社ビットに関わる全ての方を第一に考え行動します。
日々の生活の中で人と人との関りは多岐にわたります。人を大切にすることは、「得意先・仕入先」、「先輩・後輩」、「上司・部下」、「親・子」など、どの関係でも平等に行える最も大切なことです。

人と人との付き合いを大切にすることで、関わる全ての方の幸福度が向上し、幸せな気持ちで仕事に注力することができるものと考えます。